2012年1月20日金曜日

天茂 @赤坂

女性のてんぷらマエストロが揚げるてんぷら屋「天茂」のランチでぶみりんぐ〜〜!!!

ランチタイムは、こののれん目がけてリーマンさんやらOLさん達がわんさか押し寄せちゃうんだからもう大変!

店内はコの字カウンター&テーブル席2つ程度なこじんまり空間で、NO MUSICでてんぷらを揚げるパツパツ音とテキパキとシステマティックに働くおばちゃんの声だけのストイックであったか〜い空気感。そしててんぷらとタレのい〜〜いにお〜〜〜い!!!
女将がてんぷらを揚げ、仕切りのおばちゃんがタレの中にジュワ〜〜!っと浸して、ごはんの上にON!!!!!!なテンポが何とも気持ちいい!

ランチタイムは天丼とかき揚げ丼の二択ぶみね!

わいわ〜い!コチラが天丼! 大きいあなごに、きす、ししとう、れんこんなど。かぼすの皮がちょこんとのかって、とっても食欲そそられる〜仕上がり! 見た目ゴージャスだけど最後まで美味し過ぎて突っ走ってペロリンコ〜〜

でもってかき揚げ丼! 小柱やら小エビやらでもっこりなかき揚げがこれまた絶品!!!

凛としていてそれでいてあたたか〜いそのお味、クセになります。
ごちそうぶみでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿