2011年9月25日日曜日

輪になろう日本酒in赤坂

いつもお世話になっている酒屋「鈴木三河屋」さんのチャリティーイベントで大興奮ぶみぶみ炸裂MAXXXでございました〜〜!!!
三河屋、魚六、焼鳥こくりこの3店舗をスタンプラリー方式で巡って、美味しいおつまみとお酒2種類づつをいただくというもの(もちろんプラスで単品オーダーもOK!) 売上げは被災地に義援金として送られるので、日頃の呑兵衛パワーで人のためになるすばらしい企画なの!

義援金の目標は「わになろう」=82,760円!  いつもこの店内のお酒のディスプレイにワクワクさせられちゃってるのよね! 

お酒のリストは、どれも魅力的〜〜〜!!! 2杯づつ×3店舗で6杯は確実! 単品注文すれば全部で12種類がいただけちゃうんだよ〜〜〜!!!

マイグラスとチケットをもらって、START〜〜〜!!!

1軒目はお魚料理がおいしいという魚六さんへ! 

山和→石鎚で2杯!

カツオの味噌和え、茄子の煮浸し、柚子風味のおつけもの〜〜〜! ナイスな味のバランスでお酒もすすむぶみ〜〜〜!

天然ブリのお刺身登場〜〜〜!!! お客さん全員拍手喝采! めさめさヤバシ吟!!! ガツンと厚切り!脂ノリノリなのにさっぱり!刺身はこうでなくっちゃ!!!
「また後で戻ってきてもいいからね〜」と大将に言われ、また戻って来るつもりでいざ2軒目へ。

2軒目は三河屋さんで! 冩楽→日高見→大那を堪能〜〜!

うわうわ〜〜!!!レベル高いぶみ〜〜〜ん! ウワサの出張料理人五嶋慎也氏による野菜メインの宝石プレート!!!!! 左から茄子、ゆでピーナッツの麦味噌添え、万願寺唐辛子、湯葉豆腐のキャビアのせ、からすみ、いいだこ炙り! も〜〜〜すごいんだって!見た目以上の素材力とお味のセンスが!

ほろ酔いモードで3軒目の焼き鳥屋さん「こくりこ」へ! 

山形正宗→飛露喜→乾坤一→王祿で4種制覇達成!

つくね♡ うひょ〜〜!おいしい〜〜〜! 時々くるコリコリ感とプリプリのお肉に夢中ぶみ〜〜

モモ♡ やわらかくってプリップリンでハフハフ〜〜ン! たまんな〜〜〜い!

砂肝♡ ワッ!ワッ!ワ〜〜〜!!! 絶り吟!

薬味はあの!京都祇園は原了郭のが3種類! ク〜〜〜ニクイね!
そうこうしてたら、目標金額わになろう達成のご報告が! お客さんみんなでバンザーイ! 呑兵衛の一体感ハンパないぶみよ!

単品でアスパラ肉巻きも〜〜!!! アスパラの甘みとシャキシャキ感にカリカリの肉ジューシーが巻き巻きスパイラル〜〜!
間違いなく美味しい焼き鳥屋ランキング1位はこくりこに塗り替えられた瞬間でした!

お酒は結局9種類いただきましたが、初めて呑む銘柄もあったりしていろんな日本酒の奥行き堪能できました! ほんとに日本酒は楽しい〜〜!!!

さてさて、これだけやって。。。チケットのお値段はズバリ3000円!!!!!
三河屋さんナフリスペクト!!! 魚六さんとこくりこさんにもまた行こうと思います!

10月1日は日本酒の日だよ! 日本酒好きもそうでないみんなもこの日は絶対日本酒だよ! 約束だよ!



0 件のコメント:

コメントを投稿