2011年9月20日火曜日

ルヴァン @信州上田

信州上田の最高にステキな天然酵母パン屋さん「ルヴァン」でナイスカフェタ〜〜イム!!!

かつて北国街道だった趣きある小道。蔵造りの軒先が並びノスタルジック満点〜〜!

歴史を感じるかっこいい蔵にパンの絵が描かれたのれん。こういうの好きだぶみ〜〜ん!

店内に入ると、焼きたての香ばしいパンのいい香り〜〜〜! 大きなテーブルには丁寧焼かれたシンプルで素朴で光り輝くパンがかわいく並び、奥ではお店の人が忙しそうにコネコネしたり作業中。

見上げると2階は畳のカフェスペース。蔵の中ってこんな風になってるのね〜 薄暗〜く、木と土壁のあったか〜い空間にしばしうっとり〜キョロキョロ。 

どこを見てもいちいちステキ!

さらに奥に進むとテーブル席のカフェスペースがあり、中庭を眺めながらお茶をいただけます。 かぼちゃが3つ、ススキが風にゆれ、石灯籠のこけのグリーンをいつまでも見てたい気分に。。。

買ったあんぱんとスコーンをさっそくいただきま〜〜す! ずっしり密度の濃い生地、あんは自然の甘み、素朴でシンプルでおいしくって、愛情たっぷり入ってるのがヒシヒシと伝わってきて、感動〜〜!!! 目からウロコのおいしさぶみ〜〜!

一緒に頼んだりんごジュースはびっくりするほどりんごそのものの味! おいしすぎるぅ〜〜! 味わい深い紅茶はたっぷりポットでいただけます。 日本手ぬぐいを小さく切って手縫いで作ったお手拭きもステキ!!!

時代を超えた美しさと変わらない本物がそこにはあります。 しばらくルヴァン熱はおさまりそうもありません。
信州に来れない人は、富ヶ谷にもお店があるらしいので見つけてみてね!

0 件のコメント:

コメントを投稿