2011年10月3日月曜日

みの家 @森下

江戸の老舗丸鍋グルメ2連発!!! 下町グイグイ系KG先輩のナビで桜鍋をぶみりにやってきたよ〜〜!

趣のある店構え! 桜になべのネオン管が胸キュン♡

店内に入ると、やっぱりドーーンと大広間宴会場スタイル! 奥に庭、両サイドに回廊というシンプルで完璧な空間。 ビカビカに磨き上げられたアルミ製の天板の長テーブルが激渋過ぎて泣!

縁起モノの熊手もかなりBIGサイズだけど、となりの時計も駅のホームにあるのより大きいんじゃないの?ってぐらいにBIGなの。

メニューも桜なべと豚なべをメインに1本筋の入ったマチガイナイラインナップ!

まずは丁寧に漬けられたお新香をつまみつつ。。。

つるりとおいしい冷や奴に感動!

そんでもって馬さし!!! あ〜〜〜〜♡メチャクチャFREEEESSSHHHHH!!!!!

桜なべに入るネギ、お麩、しらたき登場〜〜

主役の桜肉!!!! 味噌とダシ汁と共に全部投入〜〜〜!!!

どどど、ど〜よ!このたまらない光景!!!

溶き卵にくぐらせて、、、ノンストップDAぶみし吟!!! 上品な味の滲みた桜肉は絶品! ネギ、しらたきはもちろんだけど、お麩がまたいい!!!
こうして桜なべも溶き卵もお代わりして2ラウンドぶみっちゃったわけです。

粋な江戸の味やスタイル、どうかずっと大切に守ってみんなで愛していきたいぶみね〜
ごちそうぶみでした!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿