2011年7月21日木曜日

そば処 うちだ @長瀞

涼をもとめて長瀞に行って参りましたの。たくさんのそばの名店の中から「そば処うちだ」にぶみぶみレーダーが反応!

夏の連休で大盛況!30分ほど並んでようやく店内へ。

入り口にマスコット的な?「福きのこ」がドーンと鎮座! 

ならば!ぶみろーじゃないの!!! たっぷりきのこのつけ汁そば!
いろんなきのこがザックザク!どれも火を通し過ぎず、地元産だけあってそれぞれのきのこ独特の強い香りが楽しめてすご====い! さすが!福きのこ押し!
おそばもさらさらと上品なのにそばの味がふわっと後から来る〜〜〜!な絶品でございました。 最後にそば湯でダシの旨さにまた感動。

かき氷もいっとかナイト! ちなみにこの日、天然氷で有名な阿左美冷蔵の蔵元でかき氷を食べるには2時間以上待ち!のFUCKな状態だったのでこちらでいただくことに。。
ちなみに天然氷を作っているはここ長瀞を含め、日本に5カ所しかないんですって〜〜わ〜お!

自家製白みつと北海道あずきのかき氷!!!!! んも〜〜〜♡びっくりするほどふわふわなの〜〜! こんな食感の氷は初体験! 
氷がいくらおいしくってもシロップで台無しになるのは絶対FUCKだけど、ここの白みつはほんのり上品な甘さで、氷のふんわり感とバッチリ!おみごと!

底にはお楽しみのあずきゾーンが待ってるぶみん! 溶けはじめの氷とやさしいお味のあずきのハーモニーにやられっぱなし!

いちごミルクもおいしかったぶみ〜〜〜! こんなおいしいいちごのかき氷は初めて〜〜! 何て言ってもこの色使いにはかなわないぶみね!
でも、いつか阿左美冷蔵の蔵元の天然氷のかき氷は絶対食べたい!!!

川下りに。。。
SL。。。
ひんやり冷たい川の水。。。

ひと夏の思ひ出。

0 件のコメント:

コメントを投稿