2011年7月3日日曜日

寿し処 ひろ @赤坂

記念日にイタリアンやフレンチもよいけど、お寿しな気分でスペシャルぶみリング〜〜〜

のれんをくぐる時がいつだってドキドキわくわくの瞬間! 今日はどんなドラマが待ってるのかしら? 特にカウンターのみ寿司屋は良くも悪くもドラマチック!
「ひろ」もカウンター10席ほどの濃密吟吟空間! 布施博似の大将と新田恵理似の女将の若いご夫婦で、いつも気さくで和やかなムードで迎えてくれるぶみよん!
この日は、ピンクの電話よっちゃん声の女性と地味目な温泉&グルメ好きな40代後半とおぼしき女性常連2人組。いい感じで酔っぱらった常連っぽいサラリーマン2人組。 関西弁の大将と知り合い風の男性1人。なキャスト。

お通しも、のっけからとばされるぅ〜〜! づけマグロのたたき、白身魚のにこごり、鯛の昆布〆きゅうり和え。 どれも上品でしっかり個性のあるお味♡ ビールと共に。

枝豆!両端も丁寧にこしらえてあって、固めのゆで加減や塩加減もバッチリンコ!

こ〜んな感じで本日のネタ箱を見せてくれるので、どれをどーやってぶみぶみするかはあなた次第!

コチをお刺身で! しっかりした歯ごたえとボリュームと淡白でほんのりした甘さにウマシ吟大悶絶!

キスの昆布〆! キスはてんぷらやフライではよくいただくけど、生のキスも美味しすぎて感激ぶみ〜〜! 岩塩とゆずを削ってまぶしてあって、ふわっとさわやか味が広がります。

とり貝! 大きめのとり貝を生の刺しと焼いたのの2種類で食べくらべ。 刺しの方は大将がまな板上でパンッと手のひらでたたくと、キュキュキュ〜〜〜ッと身が締って鮮度抜群! 焼きは藻塩をつけて香ばしい海の味がザッパ〜〜〜ン押し寄せちゃうよ〜〜

鯛のカシラを塩焼きに! パズル感覚でどんどん身が出るわ出るわ。。ふんわりこんがりおいし〜〜〜〜! 目のまわりのテュルリンなスーパーコラーゲンはバッチリいただきましたわよ!

寳剣、拓、阿部勘、、、と日本酒も進んできたところで、にぎり行っときますか〜〜!ってことで、イカちゃんを! 肉厚でシャッキリしてて、サイコ===! 岩塩を削ってのせているのでしょうゆはつけないでね!

小肌!表&裏! わーーー!すごい!表と裏で舌触りも食感も味も違って感じるから不思議! 粋でマジカルな食べさせ方と小肌のおいしさに大感動よ〜〜

シャコ! ラグジュアリーなシャコは色艶も味もお品がいいですこと! DE LA 絶品!!!

生えび! まだピクピクしてるのを非情にもいただきぶみし吟! 身がギュワギュワに締りまくってて繊維質で、後とろ〜り♡ ふあ〜〜〜〜幸せ。

えびちゃんの頭は焼いてもらい吟! カリッと香ばしく、でもやわらかくって、味噌と旨味が怒濤のごとく押し寄せて、、、もう放心状態よ!アーメン!

あじ! セクシー過ぎますよ! ブリンッと新鮮でたまりません!

うに! 白いウニは生で、赤いウニはちょい焼きで、小さなお椀仕立てで登場!あら!ステキ!スプーンですくってチキチキぶみります。 白い方はムラサキウニで赤い方はバフンウニなんですって〜 どっちも大好き♡

生たこ! ポン酢のジュレがのっかって、絶妙なバランスでウマシ吟! たこってこんなにも上品でおいしいのね〜〜!と再確認!

最後はガツンと中トロでキメてやりましたわよっ! うっひゃ〜〜〜〜!ミラクルウマし吟のエベレスト!!! と思ってたらふわ〜〜〜っと消えてなくなっちゃったよね。
このはかない贅沢にお目目はトロリンになるのです。

ごちそうぶみでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿