2011年7月4日月曜日

CAFE1894 @丸の内

銀座界隈のステキなカフェに詳しいMちゃんナビで、丸の内にあるとってもステキなCAFE「1894」でOL仲間と軽くお茶してきましたの。ぶみ!

三菱一号館美術館のおとなりに併設されていて、入り口はココだよ〜〜

この看板が目印だから、見落とさないでね〜〜

中に入ると、わ〜〜〜〜お!!!飛ばされる〜〜〜! GOOD OLD VINTAGE異空間が天井高〜〜く広がって、映画の中にいるみたいぶみ〜〜
それもそのはず!明治時代に銀行の窓口として使われていたフロアなんですって〜
待合室とカフェホールの境目に、銀行の窓口らしき面影が。。
でもって、店員のお姉さんのコスチュームがまたレトロでエレガントでかわいいの♡

カプチーノをオーダーしたら、シナモンパウダーでお店のロゴが!!!ぶみ〜〜〜〜ん!ステキ! ウサギとかイヌとかじゃないのね!
シナモンロゴを少しづつくずしながら、フォーミーな泡とシナモンの香りを楽しみつつ、優雅なカフェタイムになりました。

次は絶対ケーキプレートぶみっとかナイト!
男性諸君!こんなカフェに彼女をデートに連れてってあげたらポイントアップぶみよ〜〜 しかも、となりは美術館(現在、もてなす悦び展開催中!)だし、中庭がブリックスクエアのステキなお庭になってますの。カンペキぶみ!

0 件のコメント:

コメントを投稿