2011年8月10日水曜日

正宗屋 @大阪

「正宗屋で飲むというと女房も安心する」らしい、大阪ローカルから絶大なプロップスを集める正宗屋で吟吟でぶみりんぐ〜〜〜!

このたたずまい、わくわくするぶみね〜〜 早くビールビール〜〜〜

でもって、昼の2時からカンパ〜〜〜イ!

ハモ。シャリ感のある食感が夏を感じさせてくれます。恐ろしいほど赤い色した梅肉ソースをつけていただきました。いとをかし。。。

カルパッチョ! 小鉢の中からいろんなお魚の刺身や野菜がざくざく出てきて、あら!びっくり! 和テイストなのもい〜〜ぶみね!

ついにお目にかかれた!カステラ! 3時のおやつのアレではないよ! なんと魚卵でできたカステラなのだ! 一口食べれば完全日本酒モードに切り替わるのであります。

きずし! 関東で言うところのシメサバね! お酢がやわらかく軽めの〆具合でおいし〜〜

どて煮! 大きい鍋で串がわんさかグツグツしてるの見たら食べとかナイト!な気分になっちゃうんだから! みそのこってり具合とよ〜〜く味がしみたやわらかいお肉に大阪を感じます。

げそ! ぷりっとやわらかくて香ばしい塩味がやみつき! ビールがすすむ〜!

鯛皮ポン酢! じゅんさいも入って夏らしい1品! 美味過ぎてリピる!

えび唐揚げ! すこし大振りのえびで身もしっかり入ってるので大満足! ポテチのごとくず〜〜〜っと食べていたいのね。

おでん(とうふ、ちくわ、たけのこ)! のれんをくぐった時に真っ先に目に飛び込んできたのがおでん鍋!大きい鍋で湯気の中にいろんなおでんダネがたくさん。 その中からこの3つをチョイス! 特に大きなたけのこは関東では見かけないのでテンション上がる〜 ぜんぶやさしく味がしみてておいしかったぶみ〜〜

ヒラメの焼きなめろう! ヒラメのなめろうをシソっ葉で巻いて甘いゴマ味噌で覆い焼きを入れるという手の込んだ1品! 完全に徳利お猪口コースなお味でした。

正宗屋はメニューも多いし、ぜんぶおいしいからまた来たくなっちゃうぶみね〜 大阪っこの胃袋をワシ掴みにしているのも納得! しかも女房も安心の明瞭親切会計! みんなも大阪で居酒屋に迷ったら正宗屋に行っとかナイト!

0 件のコメント:

コメントを投稿