2011年8月25日木曜日

七輪焼き 塩 @幡ヶ谷

空前の「塩」ブームで1度入店できず、悔しい思いをしたので、こっそり予約を取りリベンジしてきたぶみ===!!!

幡ヶ谷の路地にひっそり光る「塩」の看板! ここがみんなのハートをわしづかみにしてるとウワサのお店なのです!

カウンターには串打ちした旬なお魚がタテに泳ぎ、色とりどりの立派なお野菜たちに、大きな貝が並んでワクワク〜〜!! 奥は口数少ないけどめちゃめちゃ優しいお店のご主人がじっく〜〜〜り焼いてくれる炭火ブース。

旬の魚の刺身3点盛り!!! 金目、太刀魚、まぐろ! がっつりお目目がとろ〜りで美味し吟!

時鮭を焼き魚で!!! うわ〜〜〜!旨味がグイ〜〜ンと押し寄せます! 大振りで存分にいただけましたぶみ〜

金華豚のみょうが巻き! 炭火でじっくり焼いてるから、お肉の味もみょうがの味もしっかり際立っててうまい〜〜〜〜ん!

原木しいたけ! なに?!このしいたけ味の濃さは?! ハンパ無くしいたけを感じまくり〜〜〜 すご〜い!!!

アスパラ! カウンターのお野菜の中で1番ビビッときた見たことないくらい大きくて柔らかそうなアスパラ! シンプルに塩だけで頂いて、期待を裏切らない美味さに大興奮!!!

うなぎの串焼き!!! も〜〜〜これ夢に出てきそうなぐらいおいしかったぶみ〜〜! 香ばしく、やさしく、ゴージャス!!!

ハラミ!!! おいしい黒毛和牛も焼いてくれるのがいいぶみね〜 炭火でじ〜っくりゆ〜っくり焼いてくれるお肉は格別!!!

水ナス漬け! 程よく味よく漬かった水ナスでさっぱり〜

イカスミパスタ! むい〜〜ん!とんでもないおいしさ! さっぱりいただけて新鮮さが伝わるぶみね〜

至福の「塩」パラダイスを満喫できて幸せ〜〜〜〜♡
ご主人がじっく〜〜〜りゆっく〜〜り素材の味を壊さずに炭火で焼いてくれるアノ味は絶妙過ぎて、もう職人芸と言ってもいいぶみね!
ごちそうぶみでした!




0 件のコメント:

コメントを投稿