2011年2月9日水曜日

10ZEN@品川

寒い日が続いてるし、体にイイことしとかナイト!なので、OL仲間と品川にある漢方ミュージアムNIHONDOへ行ってきたぶみぶみ。
まずは健康チェックコーナーでセルフ測定!
血圧や肌健康チェック、骨美人チェック、ストレス度チェックなどアトラクション感覚でできるんだぶみ〜。
楽しかったけど、結果が残念な感じで凹んだぶ〜。
凹んだので、200円で15種類の漢方茶が何杯でも飲めるカフェコーナーへGO! 暖宮茶と活元茶をいただいて、なんだかほかほかしてきたところで、今日のお目当ての漢方レストラン「10ZEN」へ。

まずは生春巻きをペロリといただく。


あらごし梅酒。ネクターみたいでとろけたぶみ〜

これこれ!毒素排出鍋だぶみ〜!

白と赤の2種類のスープに、なつめや蓮の実、八角などいろんな実がぷかぷかしてる中に、お肉や野菜を入れてくスタイル! 
薩摩軍鶏、島豚、ダチョウ、牛のハチノス、アンコウをチョイス!枝豆とエビのすり身も付いてたよ。
食べてると、どんどん体の巡りがよくなって、汗が出るぶみ〜〜! みんなでタンクトップになろうか?とマジ議論するものの、周りのことを考えてガマン。ガマン。

見て!見て!このビューティフルなお野菜たち〜

これなんだぶみ?みたいなきのこやお野菜をわんさか食べれて、うれしいぶみ〜。
このあと、残ったスープに蓮根麺を入れていただいたぶみ。


ドラゴンフルーツにテンション上がるぶみ〜

デザートはごまプリンと漢方茶。
こころも体もデトックスできたかな〜? ごちそうぶみでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿