2011年2月26日土曜日

謝謝シェーシェー @新橋

去年からずーーーっと気になってて行きたかったお店「上海家庭料理 謝謝」で、念願が叶いました!


新橋の高架下にひっそりたたずむお店で、何度も何度もスルーしちゃって探せなかったのですが、ついに場所を突き止めたぶみ!!!!
店内は3m四方の狭いお店で、10人も入らない感じ。すでに3、3、2人分のテーブルセットがされていて、予約してないことを後悔。。。
すると、1時間半ぐらいは予約客が来ないから大丈夫ってことで、YEEEESSSSS!!!!ぶみ!


これはもう紹興酒飲んじゃお!

店員さんが「注文どんな感じにします?ウチはメニューがないので、お客さんに予算言ってもらってコース料理を出したり、単品でもこんなのって言ってもらえれば大丈夫ですよ〜」って、だいぶ振り幅の広い選択肢にびっくり!
コースは今度予約して行くことにして、今日はウワサのチャーハンと海鮮あんかけ焼きそばをオーダー!


海鮮あんかけ焼きそば〜! レベル高し!旨しぶみ!!!!!
大きめの具はたっぷり色鮮やか!えびとイカはぷりっぷり! 麺は中華麺風で上品で優しいお味のあんかけによーく絡む。


これがウワサのチャーハンぶみ! ぺったんこ盛りタイプね!
もう驚くほどサラサラ!!! 1粒1粒が味わいがあってしっかり焼き目がついてて感動ぶみ!
こんなおいしいチャーハンにはなかなか出会えないよ!

高架下なので2〜3分おきに頭上を電車が通過する音がBGMなあたりもナイス!
次回は夜のコース予約して行っとかナイト!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿