2011年2月20日日曜日

活力魚金 @新橋

年末に週1ペースでぶみりまくってた「活力魚金」へ久々おじゃましてきました!カウンター立ち飲みスタイルで、お魚メインの居酒屋さん。とにかくボリュームとコスパがサイコーなんだぶみ!


サラリーマンの聖地、新橋で土日でもお客さんパンパン状態!平日だと外で並ぶこともしばしば。この日はラッキーなことにすぐお店に入ることができました。


まずは、日替りお刺身のブツ盛りぶみ〜!580yen!!
いつも6〜7種類はのっかってて、厚みもしっかり!新鮮!
小舟にのっかてるあたりもかわいいぶみ。
とりあえずビールで乾杯!


サザエのガーリックバター! 580yen!!!
香ばしい〜!肝んとこ旨しぶみ!


生牡蠣3ヶ!380yen!!! 激安っ!
海広がる〜〜!
「トクホンお燗で〜!」このあたりから、日本酒のお燗でぶみっとかないとだね〜
※トクホン=尾瀬の雪解けの特別本醸造 1合380yenのこと


続いて、、、梅水晶! たぶん480yen!!!
※梅水晶=サメの軟骨の梅肉あえ、きゅうり添えのこと
そのままぶみったり、きゅうりにつけてぶみったり、、、コリコリ感とほどよくスッパイ感、大好きぶみ〜!
酔っぱらってくると、写真より食べる方に夢中になっちゃうので、実際にはきゅうりも梅水晶ももっとのってました。


魚介のバジル炒め!580yen!!!
これも酔っぱらいぶみりフライングのため、実際には3倍の量がありました。
イカ、タコ、カキ、ホタテ、白身魚など、わんさかざくざく。
このあたりから、もろこし酎ハイで〜!ここは酎ハイもおいしいんだぶみ〜

お腹いっぱいこんだけ食べて、お酒も結構飲んで、お会計1人3000円ぐらい。
これはもうみんなも行っとかナイト!!!



帰り道、きれいな東京タワーが見えたので、チャリンコで近くまで行って記念撮影!

0 件のコメント:

コメントを投稿