2011年2月17日木曜日

L'appartamento di NAOKI @麻布十番

OL仲間Mちゃん大推薦のイタリアンのお店!
これは、行っとかナイト!ってことで、ランチコースぶみってきました〜
シェフのナオキさんが、その日の食材とお客様の雰囲気に合わせてオートクチュールなお料理を出してくれる、スペシャルでオンリーワンなコースメニュー!
つまりメニューがない!フリースタイル!わくわくぶみぶみ〜


カウンターの席からは、ナオキさんが見えそで見えないチラリズム度ぶみぶみでお料理中。
う〜ん。。。気になるぅとか思いながら、ガールズトークを楽しみつつ、クランベリーソーダをいただく。


ぶみ〜〜ん!!! ビューティフル!ワンダフル!WOWなサラダが!!!
鹿肉の自家製生ハムに季節のお野菜with赤かぶのパンナコッタとイタリアンパセリのソース! 
鹿の生ハムは厚みもしっかりあって、とにかくFRREEEESSHHHH!!!!
赤かぶのパンナコッタをぬりぬり、イタリアンパセリのソースをぬりぬり、、行ったり来た〜りしながら。。。
からの。。。



ひき肉とドライトマトと白菜のパスタ〜〜!
白菜シャキシャキ〜〜! ぶみぶみ〜〜!


なんなの〜〜?!?! このアートでビューティフルな一皿!!!
金目鯛のグリルにレンズ豆のソース添えですって!
香ばしくってふんわり甘〜い金目鯛に、レンズ豆のプチプチ感が合う!合う!
お味も食感も見た目も印象的だったぶみ〜〜

プシュ===!! もくもく蒸気だぶみ〜〜!
ナオキさんがスチームレンジの中からなにやら取り出してコネコネしたりカシャカシャしたり。。。
からの。。。


チキンwithラタトュユみたいな!? マッシュポテトつぶつぶマスタードクリーミーソース添え! 甘〜いほうれん草ちょいのせ!
チキンは4時間蒸し焼きにしてるんですって〜!? 
お口に入れるとホロホロと優しくほぐれてく感覚に、もう一同うっとり〜〜ぶみ〜〜♥


うっとりしてたら、さらなるうっとりデザートプレート登場!!!
パンナコッタいちごの果肉ソルベのっけ、ナッツざくざくケーキ、紅玉りんごのシャーベット。 3つを行ったり来た〜り〜。幸せぶみ〜。


幸せ噛みしめてたら、さらなる幸せプレートが登場!!!
エスプレッソをお願いしたら、プチサイズのスイーツも付いてきたぶみ!
小さいけど、どれも手を抜いてないエレガントなお味のスイーツさん。

お店の名前は「ナオキのアパートメント」という意味なんですって。
その名の通り、ナオキさんのLOVEと生き様とセンスがキラキラしてる、とっておきのお店でした。
お皿もオリジナルで、一皿一皿が記憶に残るスーパースペシャルなランチに感激!!!
ごちそうぶみでした。

今度は夜のコースもいっとかナイト!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿