2011年3月24日木曜日

四季酒肴和心 金田 @自由が丘

自由が丘と聞くとついついシャレオツなカフェやイタリアンを想像してしまいがちですが、あるんです!!! スーパーディープな酒!和!吟!スポットが!!!

四季酒肴和心「金田」でございますぶみ!
お店のサブタイトルにグッときたそこの君!心してのれんをくぐるべし!

金田酒学校だよ!!! 生徒諸君!

先生が菊正宗押しのご様子なので、キリリと冷えた冷酒でスタート。

メニューのスタイルが斬新!学校はやっぱし画板に答案用紙スタイルでしょ!上がるぶみ〜
メニューのラインナップがまたエクセレント!先生さすがっす!

山菜盛り合わせ!行者ニンニク、ふきみそ、こごみ、ウド、ワラビ。
春の芽吹きの季節感がうれしいぶみ==ん!

シャコ!!! 気持ちわ〜る〜い〜とか言ってる場合じゃないぶみよ!

初カツオ! カツオLOVEと自負するKG先輩のお墨付き。

焼き鳥! タレor塩とかじゃないぶみ! 絶対タレなのーー!

イワシ梅じそ巻き! ゴルフボールぐらいの大きさで、ふんわり脂ののったイワシに梅の酸味が。。。あ〜〜〜ん、わかるでしょ!

ホタテ七味焼き! ラージサイズの貝柱で、噛めば噛むほどのアレですよ!
こんがり七味フレーバーが病み付きに!出来ることならポテチサイズの袋でずーーっと食べていたいのぶみ。

イイダコ煮! すごいでしょ!この照り&ツヤ!
やわらかくて、やさしいお味にうっとり〜

レンコン揚げびたし! ほんわりもっちりの食感にこれまたうっとり〜

さといも煮付け! しばらく眺めていたい造形美と色彩美!
素材の味をしっかり感じる納得の煮付け! 日本人でよかったぶみーな瞬間です。

桜えびのかき揚げ! CDぐらいのサイズを4等分にサックリカットされて出てきます。
サクサクじゅわじゅわの香ばしい洪水に一同大絶賛!

アオリイカ刺身! 先生の包丁さばきによる芸術作品! アーチの中をくぐり抜けたくなる衝動にかられます。 新鮮で甘くておいしかったぶみ〜ん!

金田酒学校、入学希望者は入り口で帽子を取ってからのれんをくぐるべし!
入学できたらそこはもう渋吟パラダイスぶみ〜

0 件のコメント:

コメントを投稿