2011年3月24日木曜日

ベトナム家庭料理 QUAN AN TAM @自由が丘

自由が丘駅前に「自由が丘デパート」なる、なんとも気になる建物。いざ潜入捜査開始ぶみ!
どうやらたくさんの小さな飲食店がひしめき合う食のデパートの様である。
ヨーロッパ風の人形ディスプレイでファンシーな世界観を出してる洋食屋さん、店主が白衣のまま客席で客と呑んじゃってる小料理屋さん、ほこりがかぶりまくってる食品ディスプレイなのに値段がALL5千円超えのすき焼き屋さん、喪黒福造が飲み歩いてそうな昭和な看板の魔界スナックゾーン。。。と怪しい雰囲気。
あきらめかけてたその時、良さげなベトナム料理屋さんを発見!
女性客や外国人、カップルもいたので多分大丈夫!

ベトナム家庭料理「QUAN AN TAM」!
PAN AM AirLineを連想させるオシャレな店名。

お店に入ると、ぬいぐるみかと思いきやモヒカンのプードルとガーリーなプードルがガン見でお出迎え。かわいいけどちょっと怖いぶみ。。。

ベトナム茶でちょっと落ち着こう!

パパイヤサラダ!!! だぁ〜いすきぶみ!
辛さ控えめだし、エビちゃんもたくさん入っててナ〜イス!

揚げ春巻き! お肉系ジューシ〜香ばしい〜のに、甘酸っぱいフレーバーが合うね!

牛肉のフォー! お店の人気NO.1というだけあって、スパイスの利いた独特のスープに、ややレアの牛肉がベストマッチ! 期待以上!

鶏肉のフォー! こちらは甘めでナンプラーの利いたやさしいお味。
牛肉の方がおすすめかな?

自由が丘デパートの迷宮でこちらのお店を発見したら、牛肉のフォーでいっとかナイト!!!
ごちそうぶみでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿