2011年3月28日月曜日

まるしげ @赤坂

震災後、赤坂にもいつもの活気が戻ってきたようなので、行っちゃいますか〜?!
「まるしげ」は超満席の大賑わい! やっぱりこうでなくっちゃ!

お通しの、のれそれ! なにそれ?って?
ビロビロ〜ントュルトュル〜ンな透明物体は、あなごの稚魚なんだって!
最初に食べた人エライぶみ!

すだちサワーでよーいドン!
生のすだちで見た目も香りもお味もワンランクアップ!

ほたるいか生姜醤油! 見事にぷっくり大振りなピンク色、春の訪れを感じて嬉しくなっちゃうぶみん!

菜の花と牛肉の塩昆布和え! わお!なんて春らしい1皿なんでしょう!
菜の花の淡〜いほろ苦さと、フレッシュで厚切りされた生の牛肉、塩昆布と海苔の海のハーモニー。 最高に贅沢な気分になれちゃうぶみ〜

こしあぶら、こごみ、あざみの天婦羅! 春の山菜は冬蓄えたパワーを大放出してるからデトックスに効果大! この季節、メニューでみつけたら絶対イッとかナイトだね!

本日の日本酒は、広島の美和桜! 幻の酒米、雄町を使った新酒ぶみし吟!
神々しい表面張力の端っこをチューッと吸い込めば、芳醇で柔らかく複雑な味が広がります。ありがたし〜

たんの丸焼き! プリップリにじっくりローストされた黒こしょうフレーバー!No Doubtっしょ!

田ぜりとたんかんのさっぱり和え! デザートみたいなきらきらの1皿!
たんかんは、奄美大島でとれるオレンジとみかんの中間みたいな柑橘。
こんな風にお料理でいただくのは初めてで感激!

春を感じまくり〜のメニュー満載で、こころもからだもピンク色。
ウキウキぶみぶみな気分になりたかったら「まるしげ」に行っとかナイト!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿