2011年4月1日金曜日

はま @中野新橋

中野新橋ではまさんの寿司が食べれるのも今日が最後。。。胸がキュ〜ンとなるぶみね〜
のれんをくぐると、「おぉ〜!いらっしゃ〜い!」威勢のいいいつもの声とはまさんの笑顔。よ〜し!今日もおいしいお魚を心してぶみらせていただくわ〜〜!

本日は席は、開春だったぶみ!

新潟おさげ娘のKちゃんをずっと連れてきてあげたかったの。

もちろんオリジナル焼酎はま、いっとかナイト!

レバーパテをクラッカーにぬりぬり、、、お刺身を待つ。
ん〜〜〜いい匂いがしてきたぶみ〜〜

激レア!のどぐろ炙り!! 塩とレモン振ってあるから、わさびをピッとつけていただきます。あぶらジュワジュワ〜 バーナーで炙った赤い皮の香ばしさったら! あ〜〜ため息。

天然ぶり!! ガツンと分厚くって身が締っててあぶらノリノリの極上品!!!

イギス刺!! ねっとり〜〜もったり〜〜したキャラメルのような〜。

赤鯖!! レアモノ! こちらも一同悶絶の赤身ねっとり系!
絶妙なヅケ具合で色&照りにうっとり。。。からしをピッとつけていただけば、も〜なんなの〜?この旨さ!

そんでもって、↑の赤鯖のかま焼き! これまたレア!
となりのおじさんが悔しがるので、仲良くシェアしまし吟!

はい!でました! トロタク&穴Q!!
これをつまみにお酒を飲めるのがサイコーなのね〜

イカ&生ビンチョーマグロ!! 凍ったのとは訳が違うんです!

赤貝&黒ソイ!!! すご旨し吟!

はまさ〜〜〜ん!!! ここでいただいたおいしいお魚&お寿司! 忘れません!!!
ごちそうぶみでした! 次は柏に食べに行きますね〜〜

みんなもこれからは、柏の葉キャンパスの東京大学大気海洋研究所にあるお魚倶楽部はまに、はまさんを訪ねて行ってみてぶみ〜

0 件のコメント:

コメントを投稿