2011年4月5日火曜日

串くわ焼 たこ坊 @千日前

アド街の法善寺横町編でチェックしてて、今回1番飲みに行きたかったお店「たこ坊」で念願のぶみリング〜!

角っこに2つの入り口! ん〜どっちから入るの?って感じ。
のれんをくぐると、店員のおっちゃん達のオーダー受けるかけ声のコール&レスポンスが超気合い入ってる! テンション上がるぶみ〜
くわ焼は、鉄板で上からアイロンみたいなのでプレスしてサンドウィッチみたいに焼いた串モノ! 関東では見たことないので興味津々!
樽ハイ飲みつつ、おっちゃんが鉄板でくわ焼焼いてる珍しい様子を眺めていると、、、
オーダーしてたイカが皿にのせられる。
両面こんがり焼き目がついてて、甘くてやわらか〜い。サイズ感もバッチシなのね〜

オランダ! 鶏ささみのつくねの串揚げなんだって〜
ソーズとからしでぶみぶみ〜 おいし〜〜

えびパン&鶏皮! えびパンは食パンに海老のすり身をぬって揚げたものなんだって〜 高級なおやつみたい〜
鶏皮は、両面くわ焼されてるから、こんがり香ばしくってサイコーぶみ〜

レンコン肉詰め! ザクザクジューシーなの〜

山芋! サクサク香ばし〜の〜〜

たまひも! ??

チキンポテト! チューリップのお花部分はポテサラなの!
ぽってりほっくりおいし〜〜ぶみ〜〜ん

初!くわ焼と胸キュンな変わり串揚げに衝撃受けまくりのうまし吟でした。
値段も1本130円ぐらいからで、サクッとチキチキやるのにいい感じ!
絶対にまた来たーい!!!
みんなも水掛不動さんお参りしたついでに「たこ坊」でぶみっとかナイトだよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿