2011年4月17日日曜日

手打ち製麺所 さぬき 春仙 @上野

春の日差しを浴びながらお散歩中、手打さぬきうどんの看板が! 
これは期待大!なVIBESがビンビンにぶみぶみレーダーに反応!

お店の名前は「春仙」 まさに今ぶみるしかないっしょ〜!

店内は10人も入ればパンパンの小さいお店ながらも、さっきまで麺を打ってました!な粉まみれの道具があったり、手書きのメニュー表だったり、そこかしこに愛情たっぷりなご様子に心躍ります。しかもお店のうどん名人は意外にも若くてイケメン!わ〜お!

人気No.1の釜玉生じょうゆを冷でオーダー!
丁寧に打った太めの麺に大根おろし、のり、天かす、ねぎのシンプルなトッピング。
玉はどこ? 生じょうゆをぐるりとかけて、ぐりぐりかき回してると底から溶き卵が!! よ〜くまぜまぜしてぶみります。
んごっんごっ。。麺太めだし固ゆでだし、しゃべるのも困難!衝撃! でも表面はつるつるで上品な小麦の味が広がって絶句のうまさ!!!
すべてのトッピングとたまごの程よいからみ具合なんてもう完璧! 天かすは最初カリカリ、次第にトロトロに麺と絡んで絶妙!

後でご近所さんに春仙のこと話したら、イケメンうどん名人は実家がさぬきうどんの製麺所で、幼少の頃からうどんにハマってしまい、心配した親が中学出るまでうどん打ちを禁止するほど。ようやく解禁になるとベストな粉を求めて旅をして、行き着いたのがオーストラリア産の粉なのだとか。 とにかくうどんに対する愛情はもの凄くって、上野で間違いなく1番うまいうどん屋なんだって!
ありがたや〜〜

衝撃の春仙のうどん、ガチコーンされたい人はぶみっとかナイト!

0 件のコメント:

コメントを投稿