2011年4月17日日曜日

上海家庭料理 謝謝 @新橋

汐留OLお友達Tちゃんと、新橋ガード下DEEP系大注目の謝謝で念願のコースをぶみりんぐ〜〜!!! 

1発目出てきたのは、謎の麺! ななな何なの〜?? 質問すると、お豆腐の麺です!とのこと。 お豆腐とは言うものの、歯ごたえもあって湯葉みないな感じ! ごま油と塩ぐらいのシンプルな味付け。 ヘルシーでヤミツキ〜!

セロリとシメジの炒め物! こういうの好き好き〜! あっさり味でシャキシャキぶみぶみ!

軟骨唐揚げ! コリコリ食感がたまりません!  ビールに合うぶみ〜

茄子と角煮と卵の炒め物! この3者の組み合わせってアリなのね〜!びっくり!おいしいぶみ〜!

エビマヨ! プリプリのエビちゃん2〜3個でひとまとまり、ふわふわの衣で包まれてうれしくなっちゃうぶみね! マヨソースもほどよくマイルドでいい感じ〜


菜花の炒め物! 旬の菜花を上海流炒めでいただきます。 春の味!


麻婆豆腐と白いパン! バビーン!!出た!この白くてデカイパン!食べてみたかったの!!!
お店の人から食べ方をレクチャーしましたわよ! まずタテ半分に割る→中の細長い繊維状の小さなパンを取り出す→船のような形になったら、麻婆を入れて食べる! わくわくでしょ〜?


こんな仕上がり具合ぶみ! ほかほかふわふわの白パンにピリ辛麻婆の中華まんといった感じ!
結果的にパンにはさめなかった麻婆が残るんだけど、単品だと辛くて途中でギブアップ! 山椒やコショウの効いたスパイシー系本格マーボーなので好きな人は好きだと思うけど。。。


お口がヒーハーしちゃったところでナイスタイミングで杏仁豆腐が登場! 助かった〜! 杏仁絶品!
これだけ頂いて2500円のコース! コース内容はお店のおまかせだけど、リクエストOKぶみよ!


不思議な豆腐麺とでかい白パンチャレンジしたい人は、謝謝に行っとかナイト!!!
Tちゃん、今度はウワサのレバ刺し連れてってぶみ〜〜ん!



0 件のコメント:

コメントを投稿