2011年6月20日月曜日

割烹くずし ◯多◯良 @北◯◯

飲みの先輩Y氏ご推薦の夢のような居酒屋「◯多◯良」でぶみりんぐ〜!

開店5分前に到着すると、もう3人ほど並んでるではあ〜りませんか!
中へ入るとカウンターのみの立ち飲みスタイルで、大皿に盛りつけられた本日のメニューがおばんざいスタイルで並び、Yes!!!と小声でつぶやいちゃったぶみよ〜

まずは、、、夏の吟醸酒と根芋の梅肉和え! 
根芋って初めて食べたけど、芋??っぽくなくて、長ネギとかに近い感覚でシャキシャキした茎みたいな。。。とってもさわやかで食感の楽しい逸品!

まぐろ角煮! 上品でしっかり味が滲みてておいし〜〜〜の。 まぐろの繊維に沿ってほろりとかじって、チキチキぶみぶみ呑み呑みのループがたまりませぬ。

小肌! あらまー!どうしましょう!この光り輝く豆絞り柄に心奪われますぶみ。 軽く〆てあるので、しょうゆはチロッとだけにしてわさびをつけてがいいみたい。

縞アジ刺! 身がビシッと締っていて、もったり感もまったく感じない鮮度ビシバシ系!む〜〜〜〜ん!すばらすうぃ〜〜

米茄子揚田楽! アツアツとろ〜りな洪水に悶絶級のおいしさ! たまらないぶみ〜〜

ハイボールがまた旨し吟なの! 

白海老かき揚げ! 白海老と玉ねぎのかき揚げでと〜っても香ばしくって、白海老の旨味がじゅわわわ〜〜〜なの!

いさきとこちの南蛮漬け! パプリカのイエローがまぶしいお酢のさっぱり感がたまらな〜い1品!

あ〜〜〜〜ん♡ほんとにごちそうぶみでした! 絶対また近々ぶみりに参ります!
2人ぐらいで行かナイトがルールだよ! そして長居は禁物ね!

0 件のコメント:

コメントを投稿