2011年6月8日水曜日

La scogliera @青山一丁目

職場の仲良しOL6人で、とってもステキな南イタリア魚介レストラン「ラスコリエーラ」でランチぶみぶみ炸裂〜〜!!!

イタリアンマリンな広〜〜い店内の天井を見上げると、天使とお魚のフレスコ画が! そして柱にもレモンチェッロを思わせる柑橘系樹の絵があるの! 窓際のカーテンは漁をするときの網だし、オープンエアーのデッキでお食事だって出来ちゃうんだから! も〜〜〜〜ここはどこなの〜?なヨーロピアンリゾート気分ぶみよ!

コースの最初は、お目当ての前菜盛り合わせ!!! オイルサーディン、タコのジェノベーゼ、インゲンとポテトのソテー、甘エビとオレンジのマリネ、ナスとパプリカのラタトゥユ、カツオのスモーク、ヒラメのカルパッチョ、イカとパプリカのマリネ、ツブ貝のマリネの豪華全9品! ALL絶品すぎてヤバシ吟!!!!! 見た目もお味もビューティフル〜〜〜♡

毎日お店で焼いてるパン。ずっしりもっちり密度が濃くって香ばしくってたまらな〜〜い!

魚料理かパスタか選べるコースにしたんだけど、魚料理でカツオのグリルw/レッドオニオンバルサミコソースをチョイス! ミディアムレアでナイフを入れた断面はカツオの鮮やかな赤! バルサミコのソースがさわやかでエクセレント〜〜〜!!! 大きめのフィレが3つ、この時点でおなかもいっぱい。胸いっぱい。

ちなみにお友達がいただいたのは、カジキマグロのカツレツ! こちらもおいしそうだったな〜〜

お楽しみのドルチェ盛り合わせ!!! ブラッドオレンジのソルベ、パインにアメリカンチェリー、オレンジのムース、りんごにオレンジ、紅茶のケーキ。YamYam Heavenぶみ〜〜〜

ドルチェのお供はふわっふわのカプチーノ。 カップの絵が胸キュン♡

ホントは誰にも教えたくないジュリアーノのとっておきのレストラン!ついに大公開!!!記念日のディナーなんて!もう。。。ため息の連続ぶみよ! 
みんなもまずはランチで胸キュンしに行っとかナイトね!

0 件のコメント:

コメントを投稿