2011年5月24日火曜日

ぶみり吟!番外編 @奄美

☆ヨーグルッぺ
デーリィのヨーグルッペはテッパン乳酸菌飲料ぶみ! これまでの紙パックに加え、ジョアタイプのプレミアムが登場!!! うれしい〜おいし〜〜!


☆Victory
唐揚げ、フライ、お総菜といえば、、、みんな大好きビクトリー!!! もはや老舗!
ささみフライはマチガイナイ! ビールとこれさえあれば、パラダイスぶみし吟!


☆サンドウィッチ・カフェ
昨年OPEN!奄美で唯一の都会的システムを導入したカフェ! Victoryが出店したというから折り紙付きのお店ぶみよ!
おいしそうなサンドイッチがずら〜り! どれも手作りで愛情たっぷりなのが伝わってくるの。
イチゴサンドとカフェオレでコーヒーブレイク! フルーツ系のサンドイッチがあるのもかなりトキメキポイントぶみ!


☆みなみくんのたまご・こっこ家
まだOPENしたばかりのNEW SPOTこっこ家! すてきなローズガーデンや滑り台なんかの遊具もあるし、オープンカフェになってて、いい感じ〜!
ゆるキャラこっこちゃんたまごもあ〜る!
新鮮な鶏刺しやお肉もあ〜る!
ざっくり感たっぷりの、クッキーシューとこっこシューもあ〜る!
ロールケーキやプリンなどのスイーツ系もあ〜る!
ここで買って、フリードリンクコーナーで飲み物GETして、ローズガーデン眺めながらのオープンカフェでまさかの!EAT IN! 人気でそうぶみ〜!


☆博多ラーメン だるま舍
プレハブ的なざっくりした店構えだけど、昼には行列ができちゃうほどの人気店!
博多ちゃんぽんが1番人気ぶみ! 野菜や魚介の具もたっぷり〜〜 高菜や紅ショウガ、ごまなんかを好きなだけトッピングOK! 次はラーメンも食べたいぶみ!


☆大勝うなぎ
意外と知られていないけど、奄美は天然うなぎもスバラシイ〜〜! 小さな集落の中にある大勝うなぎのうな丼をぶみりんぐ〜〜! 蒸さずにそのままじっくり焼いた香ばしいうなぎは格別! うなぎの肝の入ったお吸い物、もずく付。 広いお座敷風の店内も落ち着けるぶみね〜〜


☆Arnie’s Home made BURGER
アメリカ出身奄美在住のアーニーが炭火で焼くパテがサイコー! ホームBBQならぬホームバーガーパーティーぶみ〜〜! アーニーのアメリカンなトークでさらにテンションUP!
好きな野菜やソースをトッピングして、ハンバーガー完成! 炭火の味がしてホントおいし〜の!

奄美のおいしいもの、すてきな人達、空気や景色、全部が愛であふれてて大好き♡♡♡

0 件のコメント:

コメントを投稿