2011年5月31日火曜日

浅草むぎとろ本店 @浅草

春うらら!ぶらり浅草ONE DAY TRIP〜〜〜!浅草が地元のMちゃんがオススメしてくれた「浅草むぎとろ」でランチぶみりんぐ〜〜!

ななななんと!季節限定のどぐろ煮付けとむぎとろのセットがあったのでノーダウトでオーダーぶみ〜! ほんわり甘い身と上品な煮汁、超千切りショウガをちょいのせして、優雅なハーモニーにもう夢中! のどぐろ様〜〜〜!おいしすぎますってば!!!

四角いせいろのようなおひつに入った麦ごはん! ふたを開けるとふわ〜んと麦の香りと湯気が上がります。

麦ごはんを茶碗によそって、とろろをかけて、青のりをかけて、、、浅草むぎとろの完成〜! 2度3度と繰り返しては、滋味あふれる風味を堪能! 

食後は、お店でも販売してるぬれせんべいや豆菓子をつまみながらゆっくりお茶をいただきます。 このぬれせんべい、お酒のつまみにもよさそうぶみ〜

6月16日(木)は、「むぎとろの日」なんですって!100円で616食が振る舞われるそうぶみよ! 行列覚悟で行っとかナイト!


0 件のコメント:

コメントを投稿